4月26日水曜サファイアクラス(小学1年生~3年生・クラシックバレエ)

水サファイア~講師:鷲野礼奈

今日は、”くるみ割り人形”の振付のやすこ先生が、クラスに来てくださいました!

振替でいらした、かのこちゃんも、今日は一緒にねずみさん役になっていただきました。

発表会の練習、といえばまず、振付を習います。

その振付を、振付してくださる先生に直接習えるのは1,2回に限られていますので、

特に今日は一言も聞き漏らさないように、と注意しました。

そして、お返事をしっかりする、「お願いします」ときちんと言う、

ふだんルールを言って大事にしていることを確認して、すぐにバーレッスンをしました。

 

 

 

バーレッスンも、短くサクッと終わらせました。

いよいよ振付です!”いたずらねずみさん”らしい、ちょこまかちょこまかテンポも早い音楽です。

リズムにおいていかれないように、これから猛特訓ですね!

そして、綺麗に踊れればそれでいいわけではなく、物語を伝える役ですからお芝居も大事になってくる役です。

どこまでふくらませていけるか、、、楽しみです!

 

 

さて、やすこ先生より、メッセージをいただいてます。

今日レッスンでいただいたアドバイスを1人1人しっかり思いだして、次回につなげてくださいね。

 

 

↓やすこ先生より、メッセージです。

ねずみ役のみなさんへ
とても元気なねずみさんになってください。
今は指先の意識がなくワカメのように揺れていますよ(^_^;)
指先まで元気にぱっ!と開きます。
パッセのおひざは横。
5番ポジションのおひざも横です。お家で毎日練習して、早く美しいパッセと5番で踊れるようになりましょう!
やすこ先生より

来週は、ゴールデンウィークのためお休みです。次のレッスンで忘れてしまわないように、しっかり練習してきてください。
それでは再来週に、元気にお会いしましょう!

ページの先頭に戻る