4月27日木曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

パールクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日は体験のパールちゃん含め5名でのレッスンでした。
しっかり脚を揃えてご挨拶からスタートです♬
まずは長座でつま先のストレッチ。
みなさんピンとつま先を伸ばして準備が出来ました。長座や開脚の10カウントキープも頑張りましたね〜!
DSC_0013

引き続き背筋はお一人づつ直接フォローしながらご指導しました。脚を持っての背筋は手を離さずにやります。練習していきましょうね。

DSC_0016DSC_0018
動物ステップは、新しくワニさんもやりました。お腹をつけ上半身を起こし肘を伸ばして手をつきます。進んでいくうちにいつの間にか匍匐前進になってしまいました(笑)
今日はフロアで全員パドブレと電車で行進もしました。
先頭さんはなつなちゃんにお任せし並んでいただきました。りおちゃんもしっかり出来ましたね。それをこれまで見ていためいちゃんとあきとくんもパドブレと列に並ぶ事をしっかり覚えていましたね(^-^)
さぁ!電車で行進です!体験のパールちゃんもいたので長〜くなった電車にりおちゃんは「たくさんいるね〜!」と嬉しそう。

DSC_0026DSC_0027
お歌は「チューリップ」を歌いました。歌詞を間違えずに少しづつ歌えるようになってきました。練習の時からあきとくんとめいちゃんも声がしっかりこちらに届いていましたね。

DSC_0028DSC_0029
体験のパールちゃんはお歌の頃になるとそれまでの張り詰めていた緊張がパンと弾けてしまったようで涙が出てしまいました。初めての場所・初めのお友達の中での事ですから緊張してしまうのは当然のこと。その後はお母様のお膝からレッスンを見て頂きました。
絵本は「ぼうしをとったら」「ぼくのシチュー・ママのシチュー」を読みました。
その後はお話創り!あきとくんリクエストでお弁当に車も入れました。まるでくまちゃんのシチューみたいに。お弁当のお歌をすっかり覚えたりおちゃん、とってもノリノリ♬途中でアイスクリーム屋さんに寄り好きなアイスクリームを買って体験のパールちゃんにもお裾分け(^-^)みんなで美味しくいただきました♬

DSC_0031DSC_0033DSC_0034

ページの先頭に戻る