4月28日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

今日はバーレッスンをした後

「キャンディボンボン」の振付をしました。

最後まで行ったので忘れないでくださいね!

DSC_0128

DSC_0130

 

振付を踊るためにもバレエの基本を身につけることが大切です。

だから、お家でも時間があったら少しでもバレエの動きをしてください。

バーのプリエでも、タンジュでも。

たくさん練習することで、体がバレエを覚えてくれます。

発表会の振付はとても難しいので、基本が入っていないと

バレエに見えません。

DSC_0129

DSC_0131

それから、振付を踊る時はずっと集中していなくてはいけませんね。

ぜったいに間違ってはいけないのですから。

そして立つ位置、並び、間隔等いつも注意していなくてはいけないことがたくさんあります。

これも訓練です!!

力をつけましょう!

 

今日はレッスン中になぜかバレエシューズのリボンがほどけてしまった一年生が二人もいました。

お稽古中にリボンがほどけることは絶対にいけないことです。

履く時にきちんと二回方結びをしていればありえません。

もしこれが本番中だったら、大変ですね。

もしかしたら左右逆にはいて、リボンが結びにくかったのかしら?

それとも巻く位置が上過ぎて足りなくなったのでしょうか?

今日は最後ま振付を終わらせたかったので、はき直す時間がなく

片足ははだしで踊ってもらいました。

ぜったいに途中でほどけないよう練習しましょう。

 

GWで来週はお休みです。

楽しいお休みをお過ごしください。

振付を忘れないようにお家で復習をしておいてくださいね。

DSC_0134

DSC_0135

ページの先頭に戻る