5月6日土曜パールクラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:中村有希子

 

GWだからでしょうか?

今日はお休みが多く4名のお子さんでレッスンをしました。

DSC_0002

小さいながらも「きょうはいないねえ~」とお友達が少ないことが

淋しいようでした。

お稽古に来てお友達に会えるのも楽しいようですね~。

DSC_0003

人数が少なくても、元気に楽しくストレッチ!

まだ幼いので、無理に力を加えたりはしませんが

気持ちよくストレッチする習慣をつけていきましょう。

DSC_0006

のびのび一人ずつストレッチをした後は皆でつながってハイ!ポーズ!

DSC_0007

動物ステップが大好きですね!

上手に並べるようになりました。

DSC_0011

くまさんの、おさんぽ~~~

DSC_0012

DSC_0016

今日はカンガルーもしました!

DSC_0017

みんなでギューッとハグするのも大好きですね

 

一人ずつバレエのステップを!

DSC_0026

いつもは見学をしていた妹チームも今日は挑戦しました!

まず目で見てお勉強して頂いた成果あり!

ちゃんと並んで一人ずつできましたね。

大成長です!

DSC_0027

DSC_0028

DSC_0020

そしてみんなで並んで電車~~!笑顔いっぱいでした。

DSC_0032

 

お歌を歌いました。

発表会で歌う「ラララ」をピアノで弾くと

皆さんニコニコ!!

DSC_0035

DSC_0034

大きなお声で歌えました。

DSC_0037

ご本を読んでお話しづくりをしました。

「ぼうしとったら」は面白い絵本ですね。

皆さん帽子の中に何を入れたいかきいてみました~~

 

DSC_0043

お話しづくりは、お弁当を作って公園へ行きました。

お弁当の中身は、梅干しのおにぎりとウインナーそしてカレーです!

DSC_0044

途中で雨が降ってきたので雨宿りをしていたら

「ゴロゴロぴかっ」と雷さんが~~~

びっくりして「ママ~」と泣き出してしまったお子さんもいましたが

すぐに晴れたのでニコニコ~~

感受性が豊かですね

DSC_0051

 

来週も楽しく元気にレッスンしましょう!

ページの先頭に戻る