5月7日発表会リハーサル(金平糖・クララ)

金平糖・クララ~指導:土肥靖子

今日のテーマはつま先のつき方です☆

つま先からきちんとターンアウトしてプリエ。
その美しいプリエで、ピケ。ピルエット。ソッテ。ルルベ。
さまざまなパヘ発展していきます。
今は目指す完成形へ向かえていませんので、テーマとしました。

まいちゃん
前回の課題に向かって準備していたのが伝わってきました。あいまいな音楽はクリアになってきました^ ^
中弥先生から教わったパッセ、、、最後のアンデオールピルエットはまだまだ練習が必要です。重要なこと程、時間をかけて練習してきてくださいね。
グランパディシャは
ドゥバンはもっと高く、デリエールはもっと早く!と、もっとエネルギーを出してください。
ランベルセは
まわるパではないので、正しい方法をくりかえし確認しました。
アームスは
振付によって特例はありますが、基本両方のアームスは一緒にしてください。
右手がアロンジェならば左手もアロンジェへ。
なのでランベルセの間のアームスが片手だけ休まないよう、今日のことを明日までに整理してきてくださいね。
踊り終盤は
お菓子の国へ行く始まりですから、ワクワクドキドキを高めてください。踊り終えるのではなく、始まりですよ〜)^o^(!

DSC_0187

ゆうな
足の甲〜足首〜すねへ向かっての正しい伸ばし方、中弥先生からのとってーも丁寧なご指導でしたね。プリンシパルを踊るダンサーから教われることは貴重です。しっかり身につけましょう!
課題に向かって続けていたようなのでアラベスクの伸ばし方に少し変化が見えました^ ^ 良いです。
地道にコツコツ頑張りますよ。
すべて美しく踊るためですo(^-^)o
o(^-^)o
苦手なパドプレ
上達へのコツを見つけましたね。続けていきましょう。
あ!できた!と感じた時、ゆうなの表情は明るくなりにやけました。
この感覚を味わうことは大事で、励みになり原動力になります。
くりかえしすぐに踊りたくなりますね^ ^

DSC_0195

お二人とも今日の成果を喜んで、さらなる上達
のためへ直球で挑みましょう\( ˆoˆ )/

ページの先頭に戻る