5月10日ポワント入門・初級クラス

ポワント入門・初級クラス~指導:清水愛恵

今日は、バーレッスン、センターレッスン、発表会の練習を行いました。
バーレッスンでは、いつも注意しているポイントにプラスしてアームスの通り道を細かく指導しました。
みなさんアームスの意識がほとんどありません。思いもよらない所からアームスが出てきたり、ダラーンと垂れていたりと様々です。
センターレッスンでも踊りでもアームスの通り道は同じです。
まずはバーレッスンでアームスの意識がなくならないようにしましょう。
アームスの通り道など伝えた通りに動かして下さい。
集中力がなければできません。

 

 

 


センターレッスンを少しだけやり発表会の練習にはいりました。
スイートフラワーコールド
ポワントではなくバレエシューズにしました。
ポワントを履く前に音の取り方、体の方向、今日レッスンでやったアームスの通り道と直したい所がたくさんあります。
ポワントで踊り込む前にそれぞれがしっかり頭の中をクリアにして下さい。
笑顔で心から楽しく踊る為にはまずは自分自身が自信を持って踊れるようにならなくてはなりません。
分からない所、できない所をそのままにしないで沢山練習しましょう。
マカロンの精
ともかちゃん1人でしたがとても良くなりました。
一回しか出来ませんでしたが今日伝えたポイントを来週できるように整理して下さい。

みなさん発表会まで頑張りましょう^_^

ページの先頭に戻る