5月11日木曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

パールクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

気持ちの良い暑さですね。葉っぱもキラキラしています。

汗をかく季節になってきましたから水筒を是非お持ち下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日からあやかちゃんが新しく仲間に加わりました。

どうぞ宜しくお願い致します(^-^)

 

さてレッスン♬

まずはストレッチから。

 

10カウントキープも頑張りました。

なつなちゃんは背筋が少しずつ出来るようになってきましたね。

開脚はお膝とつま先をピンと伸ばします。

すぐに足を閉じてしまわないで続けて下さいね。

 

 

 

 

身体の部位も覚えました。

なつなちゃんが「つま先はポワントだよー」と教えて下さいました(笑)

 

 

さぁ動物ステップです!

 

 

 

あやかちゃん、頑張っていたのですが張り詰めていた心が溢れ涙が出てしまいました。

しばらくみな子先生の腕の中で涙していましたがその内に落ち着きレッスンのご様子をじっーと見ていらっしゃいました。

レッスンの最後にお着替えする時には笑顔に。

私に色々お話して下さいました(^-^)

初めてですから涙してしまうのは無理もありません。

でもレッスンはお好きな様ですので必ず笑顔でレッスンする日が来ます。

ご様子をみながら丁寧に進めていきますね。

 

フロアではパドブレと電車のステップを。

 

 

電車のステップは列を乱さず進めました。

 

お歌は「チューリップ」「ハチ」を。

 

 

私が「どんな色のチューリップですか?」と聞くと

りおちゃんが「こ〜〜んなきいろとあかのおはな!」と

両手を上手に動かし広げ表現して下さいました。

りおちゃんはレッスンの随所で身体をめいいっぱい使って表現しています。

踊ることがお好きなんですね。

今日はなつなちゃんに一人で発表して頂きました。

 

 

 

 

絵本の後はお話創り!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当を持って絵本に出てきたお芋さんを掘りに行きました。

自転車でビューンと着いた所は一面のお芋畑。

みんなで「うんとこしょどっこいしょ」とたくさん掘りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めいちゃん、ニッコニコでたくさんのお芋を両手に。

嬉しそうにおしゃべりもたくさんしてくれました(^-^)

 

お芋さんをお料理してスープを作りました。

 

 

食べきれなかったお弁当はまた来週ね(^o^)/

 

 

 

 

ページの先頭に戻る