5月11日木曜ポワント中級クラス

木曜ポワントクラス~講師:糸原聖美(代講)

 

今日は、Nozomi先生の代行をさせていただきました。

発表会の練習を多めにしたかったので、バーレッスンは短めに。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、バーレッスンからポワントをはいて練習です。

トウシューズをはいてもバレエシューズと同じくらいつま先が伸びるといいですね。

また、トウシューズをはくと、体の引き上げはさらに大切になってきます。

しっかりと体をあげて踊りにもつなげていけるといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

クララ

表情がついてきて、クララらしくなってきていますね。

アームスの使い方ですが、メインで動いていないほうももう少し意識できたらいいと思います。

また、ジャンプなど、大きな動きの時のつま先が気になりました。

動きは大きく、でも体の先までしっかりと使ってあげましょう。

この調子でどんどんまいちゃんらしいクララにしていってください。

 

お茶の精

一番最初のタンルベ、もっと元気よくとべたらいいですね。

音楽のように高らかに。もっともっと自信をもって、動き一つ一つハッキリとしていけるといいですね。

 

ジンジャーブレッドの精

とても元気のいい曲なので、音楽のエネルギーに負けないように踊りましょう。

他の踊りのようにソフトに、という感覚はこの踊りには通用しないので、とにかく元気よく!

それでも、細部には注意を払って、フレックスやポイントはきちんと区別をつけて、

動きっぱなしですが、体が落ちてこないように気を付けてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

スイートフラワー ソリスト

たくさんのコールドがいる中踊るソリストです。

もっともっと表情をだしていけるといいですね。

登場した時にパッと目が行く存在感を目指しましょう。

 

金平糖

少しずつ良い方向にかわってきていると思います。

まだ、最後の方になると疲れが見えてしまっているので、

練習を重ねて持久力もついてくるといいですね。

テクニカルな面も練習しているな、というのが伝わります。

その調子でもっと上を目指して頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る