5月12日金曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:永岡もも

本日より、ことはちゃんが仲間入りされました!

初めてのクラスだったので、最初にみんなで自己紹介をしました。

DSC_0067

 

 

それからきちんとご挨拶をして、レッスンを始めました。

ことはちゃんも体験レッスン以来のクラスでしたが、しっかりついてきてくださいました。

開脚から足をまわすストレッチ、

前までは苦手なご様子だったはなちゃんですが、

今日は私の支えなしでできるようになりました!

頭に足をつける背中の柔軟性をみるポーズは、全員足を頭にタッチできました。

小さなえまちゃんもできました!

すごいですね!みなさん、どんどん柔らかくなります。

 DSC_0071

DSC_0068

DSC_0077

動物ステップでは、お馬さんや、ねずみさんが出てきました。

それから蝶々になってお空をとびました。お花を囲んでポーズ☆

 DSC_0080

今日は、2つのステップに挑戦しました。

パドブレとジャンプです。はなちゃんも、パドブレらしくなってきましたね。

えまちゃんは、ステップの後、私が何も言わなくても並んでいました!

ことはちゃんは、初めてにもかかわらず、どちらも果敢に挑戦していました。

 DSC_0083

電車ごっこでは、猫さんにタッチしたいがために手を離して行ってしまいそうになるので、

みんなで一緒に電車に乗って行くことが大事だとお話しました。

 DSC_0090

それからお歌です。えまちゃんは、アンパンマンを呼ぶのが大好き!

声が届くかな?

今日は、チューリップの歌を歌いました。

はなちゃんはお姉さんらしく、1人堂々と歌ってくださいました。

えまちゃん、ことはちゃんには2人で発表していただきました。

きっとみなさんのお声は、アンパンマンに届いたと思いますよ。

 DSC_0097

DSC_0099

DSC_0101

それからご本を読みました。一つ目は簡単な英語のご本。

くだものや動物の名前を英語でも言ってみました。

二冊目は、”ぼくのシチュー、ママのシチュー”です。

DSC_0102

くるまも入ってしまうすごいシチュー、今度は自分たちも作りたくなりました。

自分たちは、ウサギとなって、シチュー作り!クマちゃんのシチューと同じように車入り!

車はなんと、えまちゃん運転手さんが運んでくれました。楽しかったー☆

どんどん広がるお話作り、来週もお楽しみに、、、

 DSC_0104

DSC_0106

DSC_0111

DSC_0113

それではまた来週、お会いしまししょう!

 

 

ページの先頭に戻る