5月13日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

サファイアクラス~指導:酒井優花

今日はバーレッスンも発表会練習もゆっくり進める事が出来ました。

バーレッスンでは、だいぶ脚を伸ばして使えるようになってきましたが、

上体の力が抜けて乗っかっていたので体の下から水が通り頭の先から噴水のようにでていってー!

と言うとグンと背が高く伸びていきました。

だんだん顎が上がったり顔が前に出る子もチラホラいましたが…笑

DSC_0115

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0116

 

 

 

 

 

 

 

ロンドジャンブアテールでは音の取り方についてのお話をしました。

三拍子の音を無視して闇雲にぐるぐる回すのではなく

しっかり1の音を外さず取れるようにしましょうね。

 

バレエ用語についても話しました!

プリエとグランプリエに変わりのない子がいたので、

グランの意味を考えました。

みんなただ意味を分からずグランプリエやグランバットマンをしていない?と。

グランは「大きく」と言う意味です。

グランプリエは普通のプリエに比べて大きくおひざを曲げなければいけません。

グランバットマンは大きく打つと言う意味です。

今日はみんな目の前のボールを打つイメージで頑張ってバットマンしてくれていました!!

 

発表会の練習は何度も音に合わせて通し、学年別にゆっくり復習もしました。

DSC_0001

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0005

 

 

 

 

 

 

 

3年生はもうしっかりフリが入っていると思います。

どんどん質を上げる為に、ソテの脚を張りしっかり跳ぶ。

パッセは綺麗に三角形を作る。

1.2年生はやはりまだフリが入っていない子がたくさんだったので、復習しました。

まずふりを覚え早く違う注意をできるようにしましょうね。

今日学年別でゆっくりして出来た子が沢山いたのでよかったです。

来週も頑張りましょう!!!

ページの先頭に戻る