5月13日発表会リハーサル(チョコレートの精・マカロンの精・ジンジャーブレッドの精・お茶の精)

チョコレートの精・マカロンの精・ジンジャーブレッドの精・お茶の精~指導:土肥靖子

わからないステップ、角度、音楽等をはっきりさせ理解する。
迷いなくクリアに挑もう!というリハーサル時間にしました(^_^)/

◎チョコレート
ひとつひとつ丁寧に確認しました。なので目線も含めてどう見せたいかを確実に表現してください。
伏せ目になるところはひとつもありません。
明るく踊ってくださいね!
グランパディシャは空中で180度!
できるようになるための毎日のストレッチ!
必須です!!

DSC_0053

 

 

 

 

 

 

 

◎マカロン
プリエを忘れてしまいますね、、最後まで丁寧なプリエがあってこそ。わからないことをごまかしてはいけないのです。
も~二人は自分を甘やかし過ぎです(-_-;)
美しくなりたい自分に向かって踊り終えるまで気を抜きませんよ。
一直線に頑張ってほしいです。

DSC_0054

 

 

 

 

 

 

 

◎ジンジャーブレッド
最後の見せ場!横にジュッテをしたらひざを曲げてすぐにクペにします。ひざが落ちてしまうので要注意!
明確に理解したので、あとは音楽でできるようになるために練習あるのみ!まっすぐ挑んで頑張りましょう^ ^

DSC_0048

 

 

 

 

 

 

◎お茶
ソッテバランセピケパドブレ
最初のステップとカウントが曖昧だったので、ハッキリさせました。音楽と一緒に踊れるようになりましたね^ ^
ピケパッセの角度は前を向いてしまうので、ななめの角度で踊れるように練習していきましょう。

今日気をつけるところを明日の追加レッスンでも活かせばもっと美しく踊れます!
元気に頑張りましょう(*^▽^*)

ページの先頭に戻る