5月14日発表会リハーサル(チョコレートの精・マカロンの精・ジンジャーブレッドの精・お茶の精・スイートフラワーソリスト)

チョコレートの精・マカロンの精・ジンジャーブレッドの精・お茶の精・スイートフラワーソリスト~指導:清水愛恵

とにかく踊り込みたくて最初に1人三回は踊る事を伝えてリハーサルしました。

1回目通し
まるでマーキングしてるようにしかみえません。
今日はみなこ先生からも熱いお話がありました!
心に響きましたか?今のままではいけないと思ったはずです。
先生方がいくら必死になっても舞台で踊るのは皆さんです。

みなこ先生のお話にプラスして、たとえリハーサルでも一曲完璧に踊るために踊る前の体の準備をしっかりしましょう。とお話しました。
ディベルティスマンの踊りは踊る前ただ立ってスタンバイできるほど簡単な踊りではありません。
次踊ると分かっているのにボーッと立っている人は踊りがとても重いです。
お友達がリハーサルしている時はお休みの時間ではありません。
注意点をクリアにしたり、とにかく汗をかく位ウォーミングアップをしてリハーサルに臨んで下さい。
毎週ゼロからのスタートに戻らずに今日感じた事を次のレッスンで必ず活かして下さい。
本番成功するのも失敗するのも皆さん次第です。
残りの時間を大切にリハーサルに臨みましょう。

ページの先頭に戻る