5月14日発表会リハーサル(「くるみ割り人形」コーダ)

「くるみ割り人形」コーダ~振付:土肥靖子

お菓子の国のお菓子さん達(キャンディーピョンピョンをのぞく)全員に集合していただきました。

最後を華やかに踊れますよう、今日はコーダの振付です!!
DSC_0133

 

 

 

 

 

 

 

・スイートフラワー
一層細かく正しい角度をお伝えしました。
まだよくわからない方がいますね。
でも難しいことは、言っていません。
「右斜め前」と「左斜め前」に足を出すだけです。わからない方は、集中して話を聞いていないからです。次に何をすれば良いか考えていません。表情を見ればわかりますよ~。
正しい角度とポジションで踊るからこそ、美しいのです。
特にスイートフラワーは18人!18人が正しい角度とポジションでビシッとそろえば、なお美しいですよ。
来週までにできるように、練習してくださいねo(^_^)o

・キャンディーボンボン
まずはスキップのおひざは、元気におへそより上まで上げること(^o^)/
アロンジェでソッテは、お顔とほっぺはにっこり上!目も大きく開けてキラキラ光線をお空に向かって出してください。

・チョコレート
・お茶
・ジンジャーブレッド
・マカロン
ご自分のヴァリエーションの中にある振りを組み合わせています。なのでわかっている振りです。音楽を聞いて踊れないのが問題です。
今日お伝えしたカウントで踊れることが来週までの課題です。

DSC_0147

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0149

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0152

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0156

 

 

 

 

 

 

 

・フラワーソリスト
・クララ
よく集中して頑張りました!なので今日お伝えした顔の向き、アームスの流れを来週までに自己流にならずスムーズに踊れるよう整理してきてくださいね^ ^

DSC_0142

 

 

 

 

 

 

 

来週は振付を進めます。
今日の美しくなるポイントをふたたび注意されて後戻りしないように、たっぷーり練習してください。
コーダなので明るくハッピーに挑んでくださいね(^.^)/~~~~~

ページの先頭に戻る