5月15日月曜ガーネット&ダイアモンド(15才~クラシックバレエ)

月曜ガーネット&ダイアモンド~指導:土肥靖子

発表会の舞台では表情も明るいスマイルで踊れますように、レッスン前の「みんなのルール」はほっぺを上げて!
表情筋もやわらかくして鍛えましょう。
レッスンへ向かって心も体もぐっと上がり、バレエスマイルでパワーチャージです(o^^o)

先週は焦りを感じましたが、その反省を活かして今日は落ち着いて自分にとってたいせつなチェックポイントに向かって各々取り組んでいました。良いです。
背中から指先まで意識を届けるアロンジェと目線。
ルルベバランスはおへその奥からつま先へ向かって伸ばし続ける軸足。
アラベスクの目線。等チェックポイントです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「くるみ割り人形」リハーサル

チョコレートの精、ひなの
もっと必死に練習してくださいよ(^_^;)
一番お姉さんなのですから一番美しくおどりたいです。のんきに一回転ではなくダブルピルエット!頭より高くバットマン!!と大きなエネルギーでチョコレートを踊ってほしいです。
より高い目標を立ててくださいね。

 

金平糖、ゆうな
ヴァリエーションの振付をしました。
まず今日は振付ですから覚えることを優先してくださいとお伝えしました。
ということは覚えることが今日の最優先!
片手ずつ手を開くことをお伝えしてもいつまでも両手だったり、右足からお伝えしても自己流に・・・うーん注意力高めたいですーー。
できないことは練習を重ねてできるようになりますから。落ち着いてくださいね。
さぁここからたくさん練習しましょう!
たくさん踊って体力をつけていきますよ~~~(^o^)/

スイートフラワーソリスト、めっち
クララ、まい
今日はコーダを練習しました。
お二人とも上半身の使い方が小さく正しい角度がつきません。 上半身が豊かに動かないと、明るく華やかにみえません。
具体的にパひとつひとつにどこまでつかうのかお伝えしたので、練習しましょうね。
まいちゃんは手首のクセがなかなか取れませんね。手のひらと手首の向きが自己流になってしまうので要注意です。

アンデオールピルエットはダブルをまわります!挑戦してこそ上達があります!
最初はエー!っと弱気なめっちでしたが、たくさん練習しましたね。最後に音楽で通したらできました!嬉しかったですね。
この感覚を忘れずに練習を続けましょう^ ^

ページの先頭に戻る