5月18日木曜パールクラス (2~3歳プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

5月18日 木曜パールクラス 指導古舘奈津子 アシスタントワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日は4名のパールちゃんとレッスン♬

みなさんそれぞれお好きな物を手に握りしめて(笑)いらっしゃいました。

 

さて!元気にレッスンスタート!

ストレッチも手遊びなどを取り入れ楽しく参加出来るようにしています。

背筋は今日は飛行機の様に両手を広げお空を飛んでみましたよ。

 

ワニさんのポーズも先週から引き続きやっています。

そうした所なつなちゃんが「後でワニさんもやろうー!」と。

ですのでさっそく動物ステップもワニさんをやりました(^o^)/

ワニさん歩きは腕の力が必要です。あきとくんは最後まできっちりやりきっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お歌は「チューリップ」を。まずはピアノの音に合わせて発声の練習です。

 

 

 

 

 

 

 

この頃になるとそれまでワッシャー先生の手を握りしめ

みんなのご様子をじぃっーと見ていたあやかちゃんも

その手をご自分から離し、みなさんの横にちょこんと並んでいました。

なかなかお口を開けないなつなちゃん、どうしても他の事が気になってしまうようです。

ですので、なつなちゃんの手を取り目を見て静かに「私を見て、お口を開けて一緒に歌いましょう」と伝えた所

次の練習からはきちんと歌えるようになりました。

それぞれ発表の練習もしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵本は2冊読みました。

その内にあやかちゃんもいつの間にか笑顔に(^-^)「辛いのは食べれないんだよ」と教えてくれたり、

絵本を読んでる間じゅうひそかにストレッチをやってみたり(笑)とバレエをやりたい気持ちが伝わってきました。

 

 

 

 

 

 

DSC_0022

 

 

 

 

 

 

 

お話創りは、今日もお弁当を持ってお散歩に出発〜!

りおちゃんのリクエストでなんとバイクに乗って雪まつりに行きました。

随分スピードの出るバイクでしたがf^_^;)無事到着。

雪合戦で大盛り上がりでした。

あきとくんも両手で思いっきりエイッ!と投げていましたよ。

来週はディズニーシーに行くことになりました(^-^)

また来週を楽しみにしております!

 

ページの先頭に戻る