5月19日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美(代講)

今日は代講でレッスンしました。
バーレッスンでは体を引き上げること、正しいポジションをキープして動くことに集中しました。動きに集中すると、どうしても体が落ちてしまったり、動かしていない部位のポジションが崩れたりしてしまいます。常に意識して引きあがっている状態、ポジションのキープが当たり前になるといいですね。センターレッスンはもっと大きく動いてもいいと思います。舞台で踊っているのをイメージして。
最後はスイートフラワーの練習です。鏡を見すぎす、きちんとお顔をつけて踊りましょう。指先までしっかり意識を集中させて、生き生きとしたお花になってくださいね。

ページの先頭に戻る