5月20日土曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

土曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)(代講)  アシスタント:中村有希子

今日は保護者会でしたね。私、ワッシャーが代講させていただきました。ママたちが隣のお部屋へ行くので、いつもと違う状況に、最初泣き出してしまったお子様たちも、、、。そんな中でも、つられて泣かないように歯をくいしばっているお子様もいらっしゃれば、早くレッスンしたいよーとばかり笑顔のお子様もいらっしゃり、色々な葛藤の中でのスタートとなりました。

いつものようにストレッチを始めると、だんだん落ちついてきましたね。泣いていたお子様も、飛行機するころにはちゃんと参加できました。お胸をあげて、たくさん飛べましたね!
DSC_0039

 

 

 

 

 

 

のびのびマッサージの後は、動物ステップです。先生たちとぎゅーっとハグしたあとは、並びますよ~。だんだんに覚えてきていますね。今日もたくさんの動物さんや蝶々にもなりました。

その後は、1人1人ステップです。小さならんちゃんも、パドブレ大健闘でした!今日はステップも一つにして、電車に乗りました。みなさん上手につながれましたね。脱線がなくて、みんな平和にピアノ駅に到着できました。

DSC_0048DSC_0052

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お歌は、お花をつくってチューリップの歌を歌いました。みなさん、それぞれの色のお花を作って、大きな声で歌ってくださいました。みなさん、お歌が大好きなんですね!にこにこ笑顔で歌っていらっしゃいました。
DSC_0055DSC_0057

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご本は、”だるまさんが”を読みました。それぞれに身体を動かしながら、身体いっぱい本を楽しんでくださたったようです。

時間もせまっておりましたが、お話づくりにも挑戦しました。みんなでうさぎさんになって、川に顔を洗いに行って、人参食べてからの展開は、今日はお花畑で見つけた穴の中になんとドキンちゃんがいました(笑)ドキンちゃんをかかえてお家に帰りました(笑)

DSC_0066

 

 

 

 

 

 

 

来週は、見学会です!いつもと違う雰囲気のスタジオ内、どうなりますでしょうか(^^)日頃、一生懸命頑張っているみなさんの姿を温かく見守っていただければ幸いです。私も精一杯アシストさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

ページの先頭に戻る