5月20日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

サファイアクラス~指導:糸原聖美(代講)

本日は優花先生の代講をさせていただきました。
バーレッスンでは、立っているときの姿勢をたくさん注意しました。おなか入れる、といいますが、その時に背中をそらないように気を付けましょう。背中はまっすぐ立てています。難しいですが、少しずつでも習慣にしていけるといいですね。見た目の身長も高く見えるようになりますよ。
バーレッスンの後はクララのお友達の踊りです。振り付けはしっかりと覚えましょう。踊りに関しては、覚えてからやっと注意もできて、そこからやっと上達していけます。正確に踊りを覚えることはとても大切なので、わからないところは必ずその日に解決する努力をしましょうね。ポーズをとって待っているときもバーレッスンで注意したきれいな姿勢を保って下さい。発表会に向けてもっと頑張っていきましょう!

DSC_0093 DSC_0094

ページの先頭に戻る