5月20日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:土肥靖子

今日は最後までほっぺを上げてにっこりと、明るく頑張ることがテーマです(^o^)

バーレッスンでは、発表会での踊りでたくさん出てくるパッセとアラベスクをたくさん練習しました。時間をかけずすぐにおひざを横に目指してパッセです。
アラベスクはおへそとつま先を遠くに離して、長~い足で。

DSC_0099 DSC_0101

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチでは
今日はとても良いお天気だったので窓から入ってくる風を浴びて、痛くてもにっこり笑顔です(*^_^*)
スプリッツも後ろ足はおへそとつま先を遠くに離して長い足にしましょう。そしてバーがなくても美しいアラベスクのために背筋もトレーニングです。

DSC_0104

 

 

 

 

 

 

 

センターでは
「スイートフラワー」の踊りとコーダを練習しました。

DSC_0108 DSC_0109

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つま先をよく伸ばして美しく走ること。
前回練習をしました。今日はかれんちゃんがよく意識をしていてとても美しかったです!
見本を見せていただきました。
美しい人はお手本にしてみなさんも美しく踊りましょう。
するとかれんちゃんのお手本効果大!
みなさんすぐに美しくなりました(^o^)
団結してどんどん美しく踊れるように、練習を続けましょ。

全員でひとつのお花を表現する振りですが、
もっとお空を見てにっこりと^ ^
なめらか~な背中もつくってください^ ^
今日だいぶ良くなってきました。

ほっぺを上げて踊り抜くという今日のテーマ意識すると、みなさん最後まで集中して元気に踊ることができました。
次に何を注意するのかをきちんと考えてから踊ると、すぐにできなかったステップができるようになりました。
笑顔のパワーと練習方法を忘れずにいてくださいね。

良かったことは続けていくことがなによりたいせつです(*^o^*)/

ページの先頭に戻る