5月20日土曜ポワント入門・初級クラス

土曜ポワント入門・初級~指導:土肥靖子

つま先を伸ばすストレッチをたくさんしてからバーレッスンの始まりです。

DSC_0124 DSC_0129

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プリエの時は足首をやわらかく使っておひざは横。
しかしススの時は、ひざは開いた分きちんと引き締めてください。
メリハリがたいせつです!

パッセ~4番ポジションからのピルエットを練習しました。

まだトウシューズを履き始めた4年生は難しいパです。だからこそ正しい踊り方を練習する必要があります。
立った時の顔の向き、パッセのおひざはどこに向かって開くのかをお伝えしました。
まずはこの2つをすぐできるようになるまで、たくさんたくさん練習してください。

DSC_0131

 

 

 

 

 

 

 

センターでは
ピケターンをたくさん練習しました。
鏡の中のご自分の目を見てください。視線がきちんと定まると回ることもきちんとできるようになります。

DSC_0132

 

 

 

 

 

 

 

新四年生でエメルド&ガーネットクラスからポワント初級クラスへ2クラス続く方は今日初めて集中力が最後まで続き良いレッスンができました!!

やはり目を輝かせ笑顔で挑むことと、ハッキリとした目標を持つことがたいせつなのです。

明日は追加レッスンです。
この上達を明日に繋げられるように明るくがんばりましょう(^o^)/

ページの先頭に戻る