5月20日発表会リハーサル(チョコレートの精・マカロンの精・ジンジャーブレッドの精)

チョコレートの精・マカロンの精・ジンジャーブレッドの精~指導:土肥靖子

今日はまず追加レッスンの前の準備の話をしました。踊ることへの意識と美しく踊りたい!と自分を高める意識が無さすぎるからです。

レッスン前最低でも30分前にはスタジオに入り、ストレッチとバーレッスンでウォーミングアップを済ませて前回の注意点を復習と次に上達したいポイントを繰り返し練習することが決まりです。
エイミーはこのことをしっかりがんばりました。
ちあきちゃんは5分前に来てずっと座っていましたので注意しました。

注意は次に良くなるための道しるべです。今回のことは真摯に受け止め今後どうするかがとてもたいせつです。
お伝えしても何もしませんでした。
ちあきちゃん次に何をすれば良いのかお伝えしたのにすぐさま活かさないのは、向上心が無さすぎます。

良し悪しはハッキリ決まっていますから、正しいことを学んだら今後は全力で正す!
正直なレッスンをしましょう。明快です!!

今日はみなさん5回ずつご自分の踊りを踊り、コーダの練習もしました。
それぞれ細かくポイントをお伝えしたところ、注意深く踊ることができて良かったです。

この美しくできた成果を、いつ踊ってもベスト尽くせることがたいせつです。
発表会へ向かって照明を浴びて輝くことをイメージしながら練習を続けましょう(*^o^*)

DSC_0135 DSC_0137 DSC_0141

 

ページの先頭に戻る