5月21日発表会リハーサル(スイートフラワーソリスト、ジンジャーブレッド)

スイートフラワー、ジンジャーブレッド~指導:杉もとみな子

皆さん踊りに覇気がありません。

もっとパワフルに踊ってください。

お顔の表情も変わらずとてもつまらなそうです。

そんなテンションでは疲れるだけですよ。

 

振付を頂いた時に、踊りの順番だけでなく

角度や表情、アクセント、ニュアンスなども頂いてるはずですよ!

それが全く伝わってきません。

 

踊っていて楽しいですか?

客席に向かって伝えようとする情熱がありますか?

体操ではありません。バレエは踊りです。

 

スイートフラワーソリスト

音楽を何度も聴きながら細かいニュアンスを伝えました。

繰り返し練習したの最後までできませんでしたが

毎日自分で曲を聴きながら練習してください。

クラシックバレエの繊細な身体ののせ方(音楽に)を身につけて頂きたいと思います。

 

ジンジャーブレッド

振付を見ていて、おそらくここはここにアクセントがあるのだろう

と思われるところが何か所もあります。

でもご本人は何も感じていないように見えます。

始めから終わりまでノペ~~~~っとしていて

全て少しずつ遅れているようで、見ていて気持ちがわるいのです。

踊ってる人はもっとやりにくいのではないでしょうか?

振付の靖子先生がお手本をしたら、必死で真似をして覚えましょう!!

もっと感覚を研ぎ澄ませてください。

 

ページの先頭に戻る