6月17日(水)~20日(土)までのレッスン

17日 ポアント初級~博美先生

振り付けをしていると、しっかりプリエしてしっかりと立つことを忘れてしまいがちです。
覚えながらも、どこをどのように気をつけて踊るのか注意しながらやっていけるといいですね。

先生の話に集中できない人がいます。
もう少し集中していると先生の話やみんなの動きで何をすべきかわかってくるはずです。
もう少し頑張れるはずです。

18日 ポアント中級~博美先生

ゆりこちゃん、ゆいこちゃん目と耳をもう少ししっかり聞いて状況の変化に敏感になりましょう。

コツを教えたりしている時に理解するのが遅いです。
周りを見渡して違いに気づけるのが早いと間違いも少なくなります。

まりんちゃんもっと思い切って体を使って踊りましょう。
動きが鈍くならないようにしましょう。

19日 ジュニアタップ~有希子先生

長く同じ曲で練習していると、新しい部分だけではなく、頭から通してどんどん上達していく人と
最初の方が怪しくなっていって始めたころより下手になってしまう人にはっきり分かれます。
日頃どれだけ練習しているかの差ですね。

ひとつ少し難しい跳ぶ技をやっていますが、大きい子たちの中でも出来ないひとがいる中で
ゆうなちゃんが今日できるようになっていました!!
とても一生懸命練習してきてくれましたね。
これからも期待しています。

19日 タップクラス~有希子先生

ジュニアクラスでやっている4分→8分と刻んでいくエクササイズを
大人クラスでは3連符を間に追加してやっています。
3連符は一番取りにくいと思いますが、正確に出来るように練習していきましょう。

今日は体験の方がおひとりいらっしゃいました。
最初はままならないことが多いですが、ぜひ続けてくれればなあと思います。

20日 エメラルドクラス~恵先生

今日は3人だけでスタートしました。

・お尻がプニプニです。しっかりエクボを作りましょう。
・はるかちゃんは肩のストレッチを頑張ってやわらかくしましょう。
・お腹、背中はつねに意識しましょう
・タンデュの戻りの最後の最後でひざがまがります。
最後までのばす意識をしましょう
・お口をへの字にして頑張らないよう、顔はいつも笑顔等
涼しいお顔でレッスンしましょう。

20日 ガーネットクラス~恵先生

今日は人数が多く、それぞれが気を使うレッスンでした。(バー)
細かい最後のターンアウトやポアントからおりるとき等、注意しましょう。
言うと直ることが多いので、いつも意識するよう努力してください。

ターンの時の手がーとても汚いのできれいなアンナバン等大切にしてください。
パッセもしっかりあげるようにしてください。

ページの先頭に戻る