5月26日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

今日は保護者の見学日でしたが、お2人だけでしたね~~~。

バーレッスンをしてから発表会の振付の稽古をしました。

 

<スイートフラワー>

28日にトゥシューズの審査があることもあって

皆さんやっと一生懸命が形として見えるようになりました。

今日はこれまでのこのクラスでの稽古ではびっくりするほど出来ていました。

もっと早くにこのレベルになってくだされば、もっともっと上手になります。

叱られて、おしりを叩かれて、審査などという事にならないと頑張れないようでは困ります。

が、今日は驚くほど皆さんステキでした!

毎回このように頑張れば、バレエの形や表情が身につきますね!

これを忘れず常に子のテンションで集中して頑張っていただきたいと思います。

 

・・・だたコーダが全然できなかったのがいけませんでしたね~~

頭も心も、そしてもちろん身体もしっかり使って振付を覚えてください!!

 

 

<マカロン>

エネルギーが足りません!

もっとパワフルに心も身体も燃やしてください!!

 

とはいえ、今日のストレッチで努力の成果が見てとれました。

ご自分でもわかっていますね。

続けてください!

 

振付は最初から終わりまで、ぺた~~~っと踊っていて

全くメリハリがありません。

振付の靖子先生にも、マカロンのように甘くておいしく踊ってくださいと言われていましたね。

どうしたらそうなるか、頭を使って心で感じて身体に伝えてください。

 

それから、毎回私を走らせないでください!

(トンベパドブレ・グリッサードの時一緒に走って体を押させて頂いておりますが)

こうすると驚くほど高く素敵なグランパ・ドゥ・シャが出来るのですが

最初からご自分でやってくださいね!

DSC_0011

DSC_0012

DSC_0014

DSC_0013

ページの先頭に戻る