5月27日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:酒井優花

今日のレッスンは見学日でした。

みんな少し緊張したかな…?

お母様方が見に来てくださりみんなとても嬉しそうでした!!

最初はお母さんが来てなかった子もお母さんが入って来た瞬間

お顔がニコーッとなるのがとても可愛くてホッコリしちゃいました♡

DSC_0127

DSC_0129

 

レッスンはいつもと変わらず、バーから始まり、踊りのお稽古をしました。

足は床の方にしっかりと伸ばす!!

身長をあと10センチ伸ばすつもりで

足も身体もお首も頭もおてても全部ひっぱって全身使いましょうね!!!

いつも言っていますが、つま先とお膝!

毎回必ず、精一杯伸ばせる様に意識してください!

今日はストレッチの時にフレックスにしてお膝を伸ばしかかとを浮かす。

そしてその伸びたお膝のままつま先を伸ばす練習をしました。

プルプルしたのわかったよね?

いつもそこまでのばしてくださいね!!

 DSC_0130

踊りの練習では、細かく注意をしていきました。(まだまだふりを覚えていない子もいましたが…。)

体の角度。

ひとつひとつのパを正確にすること。

通り道。

ゆっくりしたこと絶対に忘れず次に繋げてくださいね!!

 DSC_0133

明日は合同レッスンです!!

明日も頑張りましょう!!

 

ページの先頭に戻る