5月28日発表会リハーサル(ミュージカル「ビリーブ」)

ミュージカル「ビリーブ」~指導:杉もとみな子

先週に引き続きセリフの読み合わせです。

来週からは台本をはなしましょう。

しっかり声に出して練習してきてください。

DSC_0004

妖怪はそれぞれの役のイメージを膨らませてください。

何を伝えたくてこのセリフがあるのかを考えてください。

もりんこはとにかくまず、声を出しましょう。

ゆらりんは元気に明るく、沖縄をイメージして下さい。

ふうりんも、元気なのですよ~~~今は少しおとなしいですね。

草ぼっちは力強く!

 

少女たちは今日もそれぞれの役のイメージをつくりました。

家庭環境、生い立ち・・・なぜこういうセリフを言うのか。

台詞が一つ変わったら、その変わった人が単純に変えればよいのではなく

様々なことが変わってくるのです。

常に創造し続けてください。

 

お芝居の稽古を通じて鍛えたい力があります。

それは想像力です。

1つの言動に対してたくさんの原因がありますね。

どうしてそうなったのか。

そしてどうなっていく可能性があるのか。

 

自分自身の事でもそうですね。

稽古を休んだら、どういう事が起こるのか。

ひとり休むと困ることがたくさんありますが、それを出来るだけ最小限にするために

自分がどんなことが出来るのか・・・。

周りの事を考えて何をしなくてはいけないか・・。

 

私は稽古のたびにいろいろなことを言い続けていますが

皆さんたいへん良くなってきました!!

これはどこに行っても役立つことです。

大人になっても 忘れないでくださいね。

DSC_0002

DSC_0001

ページの先頭に戻る