6月22日(月)~25日(木)までのレッスン

22日 エメラルド~博美先生

せいらちゃん初めてのエメラルドレッスンでした。
目がキョロキョロ…
れなちゃんゆづちゃんあんなちゃんもそうですが
いつもお目めが先生の行動を追ってしまっているので
自分のことにもっと集中してレッスンしましょう!

みなさん振り付けを完璧に覚えて、勢いだけではなく
正しい方向&プリエ、いつものレッスン通りのことを見つけて練習してください。

22日 クラシックバレエ初級~博美先生

少しずつみなさん進歩しているのがわかります。
いつも注意される部分は特に注意してレッスンできるようになると、
もう少し上達してくると思います。

23日 ジャズクラス~歩先生

・今やっているコンビネーションはひとまず今日で終わりです。
ただ、上手く出来ないステップは新しいコンビネーションにも入れるので
覚えておいてください。

・まりあちゃんじゅりあちゃんは早く動けるように
ステップをしっかり覚えましょう。

・まこちゃんりりかちゃんは下を見て踊るのが気になります。
胸を張って、

・れなちゃんゆづきちゃんは大きく動けているので
とめるところを意識しましょう。

24日 ポアント初級~博美先生

振り付けに関して・・
覚えるために流れでおおざっぱに進めてしまっているので
立つ向きやタイミング、手の高さ、走りだす最初の足、
細かく丁寧に合わせるためにチェックしました。

1つ1つのポーズがしっかり写真を撮ってもらえるくらい(ブレないで)バランスがあること。
次々と進んでいってしまって、踊るとどのポーズもいい加減になってしまうので
1つ1つ気をつけて練習しましょう!!
とても大事なことです。

25日 ポアント中級~博美先生

振り付けがこの前の日曜日に全部渡ったので、今日から1つ1つ細かく、
丁寧に踊るための動き方(プリエ&立ち方、手の運び、顔の向き、角度、タイミングetc…)をチェックしていきます。

一人で練習するときに、流して雑にしないで1つ1つしっかりと練習して
それを繋げて踊れるように努力してください。

ページの先頭に戻る