5月31日ポワント入門・初級クラス

ポワント入門・初級クラス~指導:清水愛恵

今日から発表会まで最初からポワントでレッスンです!
先週言った事を忘れずに皆さんポワントを履いて準備していました^_^
来週からもレッスンまでにポワントを履いて準備しておいて下さい!
毎週注意しているお腹を今日はいつも以上に注意しました。
ポワントで立つとお腹が反ってしまう人がたくさんいます。
まずはバーレッスンから真っ直ぐ立つ意識を忘れないで下さい。
言い続けて今日で意識が変わった人が何人かいました。来週またチェックしたいと思います。

スイートフラワーと
28日にポワントを履けるかの審査がありました。
どこを注意して練習していくかそれぞれ伝えられたと思います。
来月までとにかく練習練習です!
沢山考えて沢山研究して沢山練習しましょう!!
合格した人達は合格して安心しないように!!
やっぱり無理そうな場合はまたシューズで練習してもらいます。
ポワントを履いて踊る事が全てではありません。
まずはシューズで表現もテクニックも音の取り方も完璧にしましょう。
今日は二回通しましたが主に体の方向、音の取り方を中心にやりました。
1人でも違う方へ足を出してしまうと半円が崩れてしまいます。
笑顔で踊れる人が増えてきたので自分1人にならずにコールドバレエとして一体感がでる踊りが踊れるととてもいいです(^^)
マカロンの精
ともかちゃん!とても華やかになりました。レッスンもそれくらい自信を持って踊ってほしいです(^^)
細かい目線の位置やポジションの確認をしました。
少し長い踊りなので体力も必要ですが、それを感じさせないような踊りが出来ると素晴らしいです。
トゥシューズテストまりかちゃん
真っ直ぐプリエをする練習を沢山お家でしてきて下さい!
合格までもう少しです!

ページの先頭に戻る