6月2日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

 

発表会が近づいてきました。

心も身体もきゅっと引き締めて強く美しくしていきましょう!!

中学生になると学校の試験などでお休みする人もいますが

上手になればなるほどお休みすると体が変わることを感じるでしょう。

レッスンにもどったら、全力でとりもどしてくださいね!

 

このクラスは小学校4年生~中学生のクラスなので

年齢差が大きく、心も身体も随分違います。

この年齢のあいだの成長は大きいです。

大人に近づいて女性らしくなってくるのでバレエで美しく整えながら成長して頂きたいと思います。

 

バーレッスンをしてから、振付の稽古です。

スイートフラワーのコールドさんは先日トゥシューズの審査がありました。

通らなかった人は自分の課題に一生懸命取り組んでください!

伝えたアドバイスに対して謙虚に努力をすれば必ずトゥシューズを履けるようになります。

通った人もまだまだ筋力が弱く、不安です。

引き続きの努力が出来なかったら、すぐにトゥシューズを脱いでもらわなくてはなりません。

安心しないでください。

今日は審査の時より笑顔も少なくお膝も曲がっていました。

トゥシューズだから当然ですか?

いいえ、バレエシューズの時より大きな笑顔でないとだめでしょう!

 

マカロンの2人は少し残って練習してもらいましたが

危ないところがたくさんあります。手に汗握る踊りは見たくありません。

そうでなくする努力を、お2人自信がしないと何も変わりませんよ。

いろいろな先生に見てもらって、いろいろなアドバイスをもらっているはずです。

そのすべてを自分のものにする努力をしてください!

そうすれば、必ず手ごたえがあるはずです。

一度つかんだコツ、要領を忘れないようにするためには練習あるのみ!

もっとも貪欲に。

そして客席に向かって踊る意識をもってください。

 

DSC_0092

DSC_0096

DSC_0097

DSC_0098

DSC_0099

DSC_0100

 

 

ページの先頭に戻る