6月3日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:土肥靖子

発表会の舞台で輝くには!
美しく踊るには、日々のレッスンがとても大切です(^o^)!
舞台を意識してレッスンを進めました。

バーレッスンでは内股になりやすいパッセの練習と、背中からアロンジェをすることを特訓です。
パッセのおひざは耳のところまで開いてください。足だけ頑張らず上半身とつなげてパッセをつくってくださいね。

DSC_0190
DSC_0191
DSC_0192

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーを終えたらストレッチテストをしました。

前屈はかたいですが開脚はできる人がたくさんいます。股関節よりひざとももの裏がかたい人が多いということです。
かたいとおひざを伸ばして、ルルベやトウシューズで立つことができません。

コツコツストレッチをすれば必ずしなやかに伸ばすことができます。
コツコツ!伸びろ~と思いを込めてストレッチをしました^_^

最後に「スイートフラワー」の踊りと「ジンジャーブレッドの精」の踊りをしました。
5番のプリエは上達が見えて良かったです^ ^
次はつま先です!!
全身に気を配って踊ってください。
つま先を伸ばすのはバレエでは欠かせない大切なことです。
先週のトウシューズ審査からの課題を、無駄にせず練習してください。
みな子先生からいただいた貴重な課題の大切さを、みなさんまだわかってないようです・・。
せっかくやる気が高まって来たので、お一人おひとりもっと集中しましょう。

DSC_0202 DSC_0203

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あともうひとつ、失敗してもお顔に出したり背中を丸くしてはいけません。
常に舞台で踊っていることを意識して、テンション高く踊りましょう(*^_^*)

ページの先頭に戻る