6月3日発表会リハーサル(金平糖&クララ)

金平糖&クララ~指導:土肥靖子

リハーサルの度に、改善点を整理して踊り込んでいてとても良いです(^-^)

ゆうな
ひとつ1つのステップの前のターンアウトを気をつけましょう。
アラベスクの上げた足を床につくターンアウト、パディシャの着地のターンアウトした5番ポジション等内股になってしまいます。
ヴァリエーションの後半も体力が消耗している時は、背中からのアームスを意識すると背中が猫背にならずに踊りきれますよ。

まい
中弥先生と踊ることを忘れずリハーサルをしていますが、具体性に欠けますね。
今日はどうしたら良いのか、パのつなぎの曖昧さをクリアにしたので次回も引き続きリハーサルしましょう。
笑顔は口角を上げます。ワクワクとお菓子の国へ導かれる笑顔ですよ^ ^

お二人とも踊りこみが進む中大切にしたいのは、発表会で舞台に立ち踊る時どんな姿でいたいかを思い描いてリハーサルをすることです!
このイメージトレーニングはとても効果的です!
どんな辛い時もここを忘れずにリハーサルです。
時に疲れがたまったり上手くいかない日も、本番の姿を見失わなければ何をすれば良いか挑戦できます。

DSC_0227 DSC_0236

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単なことではありませんが、勇気がわき揺るがず頑張る原動力になります。

自分を信じてリハーサルしましょう!
安心してください。
全力で導きますよ~~~(^o^)

ページの先頭に戻る