6月7日ポワント入門・初級クラス

ポワント入門・初級クラス~指導:清水愛恵

最近バーレッスンで自分がいつも注意されているところを直そう!という意思がとても見えてきました。
注意されるポイントは人それぞれ違いますが自分が弱い所、よく注意されるところは少しでも早く改善できるようにしていきたいですね(^^)
そういう意識のなか四年生は集中力が足りません。
違う事を考えているのか、なかなか注意している事が伝わりません。
注意されたらまずは体を動かす!沢山沢山練習して下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターレッスン
アラベスクの前は必ず軸足プリエ
パドブレは足の隙間開かない
など基本的な事を練習しました。
発表会の振り付けの中でもしっかり出来るようにレッスンから意識しましょう。

スイートフラワー
少人数というのもありますが全員が揃うようになってきました。
だんだん音の取り方や振り付けが体に入ってきたと思います。
今日は表情がとても気になりました。
ポーズの時にふと思い出して笑顔にする人が結構いました。
笑顔の意識はとても素晴らしいのですが音楽が始まったら素の自分に戻らないように表現できるといいです!!!

マカロン
ともかちゃん!しっかりプリエをしましょう!!もっと踊りが大きくなるはずです。
目線もとても良いのですが一点ばかりに集中しないように下の空間も使えるようになりたいです!

ポワントテストではまりかちゃん合格しました(^^)
先週伝えた所がレッスンでもしっかり意識できていました。
練習の成果がしっかり見えました!
来週からポワントがんばりましょう!

ページの先頭に戻る