6月8日木曜パールクラス (2~3歳プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜パールクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

梅雨になりましたね。
紫陽花もきれいに咲き始めました。
今日はお二人のパールちゃんとレッスン。レッスン前は穏やかに〜と思いきやお二人でキャキャとはしゃいでいらっしゃいました(笑)本当に楽しそう。

DSC_0001

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチを充分にやった後は!
今日から発表会の練習です!(^-^)
ワクワクしますね〜(^-^)何をするんだろうと興味津々のあきとくん。
まずは、演目のお歌と踊りに初めて触れてみました。少しお話し(セリフ)もありますね。これから少しずつ続けていきましょう。
まだまだ小さいパールちゃん(くん)ですから、上手に出来るように練習するというよりかは、ワクワク♬キラキラ★楽しいぃ〜!の気持ちで舞台に立てるようサポートしていきます。
これから大きく成長する過程でそのキラキラとした気持ちが育っていけば「頑張る」ということにきっと繋がっていきますから。

DSC_0012 DSC_0014

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発表会の練習の後は動物ステップ・パドブレなどのステップ・お歌もお一人づつで歌いました。そして、ミニーの大事なオリジナルソング「ラララ」も歌いました。りおちゃんは去年聞いていたので知っていましたね。あきとくんは聞いたことあるような・・・の表情でしたが一緒に歌ってみました。
最後にお話創り。今日は雨降りなので傘をさして動物園へ。どの動物さんもお昼寝していましたがペンギンさんは元気!みんなでペンギンさんのいる海に潜って貝を拾ったりワカメを食べたり(笑)しました。
続きはまた来週に(^-^)

DSC_0026 DSC_0046 DSC_0047 DSC_0054

ページの先頭に戻る