23日火曜日のレッスン

*火曜パールクラス 2才・3才プレバレエ

 

かのんちゃん、あやかちゃん、りあちゃん、そして月曜パールのななみちゃんが

振替レッスンしました。

 

りあちゃんが少し遅れてくると

あやかちゃんが「みんながそろったね♪」と嬉しそう♪

楽しくストレッチ!そしてステップをしました。

振替のななちゃんは、りあちゃんが気になるようで

常にお世話をしてくれようとしていました。

2人で手を取り合って見つめ合っていたりして、面白かったです♪

 

かのんちゃんは、とても元気で常にニコニコエネルギーを出してくれています。

でも、お話をちゃんと聞いて頑張っています。

今日はすう先生に飛び乗ったり(!)して、あまえんぼな面も見られました。

 

あやかちゃんもとても安定していて、一生懸命さが伝わってきます。

発表会の練習では、まず並ぶことから理解して頂きます。

今日はまだその意味が良くわからなかったようでしたが

ゆっくりじっくりご説明すると、出来るようになりました。

スキンシップはレッスンの第一歩!

スキンシップはレッスンの第一歩!

 

りあちゃんはとにかく小さくて、あの笑顔に何でも許したくなってしまいますが

案外ちゃんとわかっているのだと思いました。

ギャロップ、スキップ等、まだ筋力がないので難しいかなと思うことでも

興味をもってやろうとしています。

落ち着いて並んで立っていることは、まだなかなか難しいようですが

これから発表会にむけてのレッスンで身に付けてほしいと思います。

 

レッスンの中で振付のステップや、発表会で歌う「ラララ」という曲を

練習しました。

歌いながら、本番の晴れ舞台が目に浮かびました。楽しみですね ♪


 

 

 

* 火曜ルビーA 3才~6才 バレエ

あおいちゃんがお休みでした。

 

えまちゃん、ゆずちゃん、すうちゃん、ゆりゆり、かれんちゃん、はるかちゃん

ひなのちゃん、もえちゃん、8人でレッスンしました。

 

外せない仕事があり、レッスンの途中までは李歩先生代講してもらいました。

dsc_0244


レッスンが終わる頃のぞくと

前から練習していたステップが、スムーズにできるようになっっていた人

もいました。小さいお子さんには少しむずかしいかもしれませんが

発表会までに出来るように頑張りましょう。

 

最後に「ラララ」の練習をしました♪

 

りほ先生のレッスン日記は「先生方からの熱いメッセージ」をご覧ください。


 

* 火曜ルビーB 3才~6才 バレエ

おとめちゃんがお休みでした。

 

このクラスもりほ先生の代講です。

ルビークラスのスキンシップはレッスン前に!

ルビークラスのスキンシップはレッスン前に!

 

レッスン内容は、りほ先生に伝え、火曜ルビーAクラス同様

レッスンが終わるころのぞきに行きました。

 

このクラスで発表会に初めて出るのは

一番小さいゆうひちゃんだけですね。

 

お兄さん、お姉さんは先生の言うことをちゃんと聞いて

頑張らなくてはいけないことがわかっているはずです。

楽しい気持ちをおふざけの方へ持っていかないよう気をつけましょう。

今日は叱られてしまいましたが、以前に比べると

ちょっと注意するだけで、ちゃんと反省し自分が変えられるようになりました。

次は、注意される前に自分で気づいて変われるようになりましょうね。

 

りほ先生のレッスン日記は「先生方からの熱いメッセージ」をご覧ください。

 

ページの先頭に戻る