6月9日金曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:永岡もも

本日、るみちゃんがお休みでしたので、4名でのレッスンとなりました。

日によって色々な気分と身体の具合があって、どうにもコントロールできたりできなかったりするお年頃のパールクラスです。

 

こんな小さな身体で色んな葛藤と闘っていると思うと、本当にえらいと思います。今日はお姉さん2人とえなちゃんが、3人でとてもエネルギッシュにレッスンしてくださいました。3人の勢いに、少し押され気味のえまちゃんでした(^^;

DSC_0001 DSC_0005 DSC_0006

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチをいつもどおりしたあとは、発表会の練習をしました。今年は、ミュージカルの中で、夢のカケラちゃんとして登場します。お歌も歌うし、セリフもあります!振りもついて、盛りだくさんですよー。

DSC_0010 DSC_0011

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、動物ステップをしたあとは、少しだけ1人ずつのステップをしました。今日は、パドブレとキック、そしてケンケンです。ケンケンは難しいので、少しずつ練習しましょうね。

少しだけ電車をしたあとは、お歌です。みなさん、チューリップの歌が大好きですね♪ 今日は、お姉さんと妹コンビで発表していただきました。最後に、ラララを一回だけ歌いました!

DSC_0036 DSC_0037

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”だるまさんが”を読みました。みんなで立ち上がって、一緒に動きながら読みました。ドテっと倒れたり、ビローンとのびたり!みなさん、お上手です。ニッコニコのいい笑顔になりました!
”わたしのワンピース”は、みなさんだんだん覚えてくださって、「らららん、ろろろん」一緒に言ってくださいました。

最後にお話づくり!うさぎさんになって、ワンピースを作りました。鳥さんがやってきて、お空まで運んでもらって、雲の上をお散歩!さらに高くお空へ。

ピカピカゴロゴロがいるー!といって静かに見つからないように、ロケットにのって帰ってきました~。
今日も楽しかったですね!

それでは、また来週お会いしましょう!

DSC_0043 DSC_0047 DSC_0050

ページの先頭に戻る