6月11日発表会リハーサル(客間の合わせ稽古)

客間の合わせ稽古~指導:土肥靖子

本日はクララの客間シーン、振付の続き。
クララ、お母さん、ご婦人
サファイアクラスのフレンズ役、ネズミ役の方々です。

振付の続きは、客間でのパーティーから帰るところです。
楽しかったから思わず帰り道にスキップしたくなったり^ ^?
今日はありがとー!と元気に手を振りたくなったり^ ^?
他のお友達と手をつないで楽しかったことを話しながら帰ったり^ ^?

などなど、フレンズのみなさーん!
みんな同じじゃなくて良いのです。
どうしたら楽しい帰り道だということをお客様に伝えられるか。
どうしたらもっとご自分が可愛らしいフレンズ役を演じられるのか、もっともーっとイメージを膨らませてくださいね。

とても大切なことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何も感じず考えず、ただその場にいるだけの方がたくさんいました。
昨日特訓した成果を今日も継続しなくてはなりません。
昨日ご自宅で3回は練習してくださいとお伝えしましたが、きちんと練習してきた方は見てハッキリわかりました。
意欲があるかないかで差が出てきました。

フレンズ役を踊れるように笑顔で精一杯頑張ってください!

ネズミ役のサファイアさんももっと元気に登場しないと、誰もびっくりしません。

 

 

 

 

 

 
イタズラした後ものんきにしていたら、ドロッセルマイヤーさんに捕まってしまいますよ。
クララさんもです。
特にクララさんは客間リハーサルの2回目
流れは把握できたのですから、どんなパーティーにしたいのかどんどんご自分から踊り演技をつくってください。
たくさんのフレンズを呼んでパーティーをしているのですから、明るく元気に。

みなさんの積極的な意欲と想像力を高めてほしい本日でした。
次回を楽しみにしますので、みせてくださいね(*^o^*)

ページの先頭に戻る