24日水曜日のレッスン

水曜サファイアクラス

 

振り付けの後のレッスンだったので、生き生きとした感じと

ちょっと緊張感もありました。

 

ワルツステップがなかなか上手うまくできませんが

お家でもワルツを聞きながら何度も何度も練習してください。

そうすれば、重心のかけ方やアクセントの取り方がわかるようになります。

今は皆さん力が入りすぎています。

あまり力を入れすぎず、ゆっくったりとなみにのるように

リズムにのりましょう。

じょうずにのれるようになると、気持ちが良いですよ~~♪

 

発表会の振り付けに入っても

必ずストレッチとバーレッスンはやります。

ちゃんとバレエを踊る体にしないと、バレエは踊れないのです。

でもふだんのバーレッスンより、時間は短くなっていきます。

気を引き締めて頑張りましょう。

・つま先をしっかり伸ばすこと

・ひざを強く伸ばすこと

・肩を下ろして首を長く、みぞうちをあげて体は引き上げましょう。

 

今日は窓を閉めて、エアコンをドライにしてレッスンしました。

みなさん汗びっしょり。

暑くても、何食わぬ顔をしてきれいに踊ってくださいね。

衣装を着て舞台に立つともっと暑いですよ!

それからレッスンの初めに言いましたが

大きな声でごあいさつとお返事をしてください。

それだけで、その場の空気が引き締まり、レッスンに対するきもちが引き締まります。

 

私の声、いつもより大きいでしょ♪

 

振り付けがんばって一回でもたくさんおうちで練習してきてください。

来週を楽しみにしています。

 

!ストレッチテストを忘れました。来週します!

ページの先頭に戻る