7月21日金曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:永岡もも

本日、めずらしくお二人だけでのレッスンとなりました。ことはちゃんもえなちゃんも、上手に1番でご挨拶できました。

ストレッチも、マッサージもスムーズに終わり、動物ステップに入りました。

DSC_0113 DSC_0121

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は2人だけだったので、慣れたお二人だったのでワニにもなりました。色々できました。

ステップもあっという間に終わってしまうため、今日はフルで全部のステップに挑戦しましたよ~♪

DSC_0131 DSC_0134

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お水補給も忘れずにー。

今日は、ピアノでゆっくりと♪ラララを歌いました。1番をゆっくり練習してから、今日は発表してみました!

DSC_0149 DSC_0150

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長いのに、お2人ともよく頑張ってくださいました!素晴らしい!この歌を覚えて歌ってくださって、私も嬉しいです。

ご本は、海の生き物がたくさん出てくる絵本と、”わたしのワンピース”を読みました。
海の生き物、知らない生き物もいました!アザラシ、トビウオ、クジラ、、、興味しんしんで名前を繰り返し言っておられました。

お話作りでは、わたしのワンピースと同じようにワンピースを作って、お花畑やくさのみの中をお散歩しました。

お空を飛んで、月にもいきました。「お月さまにはウサギが住んでいるかもしれないよ、いるかな?」というと、

えなちゃんが大きな声で「ウサギさーん!」と呼んでくれました。飛行機に乗って(操縦士はえなちゃん!)帰ってきましたとさー。

DSC_0163 DSC_0167

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑いですが、夏バテしないように、来週も元気にお会いしましょうね!

ページの先頭に戻る