7月28日金曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:永岡もも

今日は、3名でのレッスンとなりました。1番新しく入会されたるみちゃんも、だいぶ慣れていただけたご様子^_^ みんなで楽しくレッスンを始めました。

ストレッチは、上手に真似っこできるようになりましたね!みなさん柔らかいので、このまま柔軟性をキープできますように、、、

DSC_0004 DSC_0007

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物ステップも、みなさん元気いっぱい!それぞれにお好きな動物さんもありますね~♪

手を鳥の羽のように動かしながら、走ってジャンプするのも大好きです。途中にするポーズも、上手になってきました。

DSC_0012 DSC_0015

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステップは、パドブレやキック、ジャンプをしました。頭にティアラをのせてプリンセスになって~、というと、ことはちゃん、すっとお顔をあげてまっすぐパドブレしてくださいました☆
それぞれのペースで、少しずつ色々なことができるようになってくださっていて、私も嬉しいです。えなちゃん、るみちゃんは、列に上手に並べるようになりました。

DSC_0017 DSC_0018 DSC_0019

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電車をして、お水休憩した後は、お歌の時間です。今日は、チューリップの歌をみんなで発表する練習をしました。おじぎの形も大事なので、そこから練習です。

DSC_0022 DSC_0031

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご本は、きょだいなきょだいな、を読みました!そして、お話作りでは本にも出てくるきょだいな桃の中に入ってみましたー!ゴロンゴロン転がって、ぱっかーん!と登場してみました。桃から登場したあとは、公園にお散歩!お砂場でお山作って、トンネルほって、それからトンネルの中に入っていきましたー!

DSC_0036 DSC_0042

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の最後に、みんなでラララを歌いました♪だいぶ覚えていただけているようで、よかったです。

DSC_0045

 

 

 

 

 

 

 

それでは来週また、元気にお会いしましょう☆

ページの先頭に戻る