8月4日金曜ルビー英語クラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 8月4日金曜ルビー英語クラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

8月4日金曜ルビー英語クラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

金曜ルビー英語クラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:中村有希子

本日は、体験の方もいらっしゃいましたし、お休みも少なかったので、久しぶりににぎやかなレッスンとなりました☆

ことねちゃん、りかちゃんには、妹たちにしっかりお手本を見せていただきましたよ。
ストレッチは、やればやるほど柔らかくなりますからね。それにしても、みなさん、がんばれるようになってきましたね!積み重ねていってます!

DSC_0188 DSC_0190

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーレッスンは、初めての方や、まだパールさんのえまちゃんには、見てもらってから、プリエやジャンプはみんなで一緒にやってみました!

DSC_0197 DSC_0200

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロアレッスンでは、久々に人数も多かったので、並び方が少しよくなかったと思います。前の人が出て、自分の番になったら準備する、をもう少し練習していきましょう。自分の番を待つ、というのも学びの1つですね。

ギャロップ、お姉さんたちは、左右の違いがわかってきていると思いますし、アームスの位置もお顔の前でキープできるようになってきました!

今日は、小さいお子さんもいらしたので、スキップ電車は、かなり高度なものでしたが、小さい円と大きい円を、なんとか作れました!みなさんも笑顔で、達成感も感じられたりして、よかったです。

DSC_0207 DSC_0209

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お歌は、キラキラ星を歌いました。何人かずつで発表していただきましたが、振替でいらしたかりなちゃんが、上手な英語でしっかり歌ってくださいました!

それから、The happy days を読んでから、またみんなでそれぞれの動物になっていい匂いがどこからするのか、探しにいきました。
りかちゃんが小さいな穴を見つけたので掘ってみると、ネバネバしたキラキラのなんだかわからない物が出てきて、みんなでパスしあったり、温泉の中でエミリちゃんがティアラを見つけたので、頭にのせてみるとお姫様に変身したり!最後はみんなでお姫様になって素敵に歩いて帰りましたー。
大勢でお話作りすると、盛り上がって楽しいですね♪( ´▽`)

DSC_0214 DSC_0218

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、来週再来週と、発表会シーズンのため通常クラスはお休みです。8月の終わりにまたお会いしましょう!
Have a great vacation !!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/66558/trackback

ページの先頭に戻る