8月21日月曜ガーネット&ダイアモンド(15才~クラシックバレエ)

月曜ガーネット&ダイアモンド~指導:土肥靖子

今日は発表会後の最初のレッスン!

ひとまわりふたまわり、大きな成長を感じました(^o^)
大きな舞台でたくさんのお客様の前で踊ったのですから。しかもこのクラスは皆ソリスト。

責任感も感じそれは心も体も度胸がつきますね(^.^)頼もしいです。

今日はお休みの方もいて、めっちとまいちゃんとのレッスン。
まずレッスンの最初は発表会で感じたこと
感想や今後の目標をお聞きしました。
そして楽屋の様子、お衣裳を着替える際に思ったことなど些細なことも話をしました。
素直にたくさん話してくださいました^ ^

感じたことをご自分の言葉で話せること。
他人と比べて小さくなったり、失敗を恐れて無難に済ませるのではなく(きっとお年頃というのもありますね)、
ご自分を信じて目標に向かあか明るく立ち向かうこと。

物怖じせずご自分を出してくださいね。
安心してください。
というお話もしました。

お二人は元気にうなづいていて、
向上心に磨きがかかっていました^ ^
元気に踊るには心も大事です^ ^

その後バーレッスンでは
左右の肩と左右の腰骨。上半身の意識を高めたレッスンをメインに進めました。
なりたい自分への具体策です。
上半身が整うと足も長く自由になります。

実際に本人たちも変化を感じたご様子で、レッスンに熱が入ります。
良いことです^_^

発表会後、この良い変化を大切に進めてまいります。
元気にレッスンしましょう(^o^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る