8月26日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

みなさま発表会お疲れ様でした!!

ありがとうございました~~!

本番後初めてのレッスン、出演されたお子さんは皆

瞳を輝かせてレッスンにいらしてくださいました。

なんだか心も体も一回り大きくなったようですね!

 

DSC_0052

今日から通常レッスンになります。

基本に返って丁寧に進めていきたいと思います。

DSC_0054

DSC_0061

 

このクラスはご入会されて間もなく発表会の稽古になったお子さんが多いですね。

みなさんよく頑張りました!!

 

以前体が固いことについてお話しましたが

発表会休み後にも関わらず、おうちでストレッチをしてきたことが見てとれるお子さんが何人もいて

本当に嬉しいです。

DSC_0070

DSC_0072

特に柔らかいお友達に前でストレッチをしてもらいました。

聞いてみると皆さん、毎日おうちで頑張ったそうです。

そして最初は痛かったけれど、柔らかくなった今は気持ちがよいとのことです!

DSC_0073

DSC_0077

ストレッチはバレエの基本ですし

筋トレにもなります。

体だけでなく心も強くしてくれますね。

DSC_0078

サボるとすぐにまた固くなってしまいますので

引き続きどうぞ宜うお願いします。

 

DSC_0084

今日からバーレッスン再開です!!

まずはプリエとタンジュからですね。

早く覚えてバレエの基礎を身につけましょう!!

 

バーレッスンが終わったらフロアです。

DSC_0085

DSC_0087

さすが!!

振付を勉強してきたこの数ヶ月が役に立っていますね!!

DSC_0097

お歌は「森のくまさん」を掛け合いで歌いました。

上手にううためには耳をよくすませて、集中していなくては歌えません。

DSC_0099

絵本を読んで、みんなんでおいもを食べました~~~

 

DSC_0102

みなさんとても良い笑顔でレッスンできました。

発表会で付けた力を更にアップさせていきましょう!!

 

本日お手伝いいただきました保護者の皆さまへのアンケートをお渡しいたしました。

ぜひご意見、ご感想をおよせください。

よろしくお願いいたします。

 

 

ページの先頭に戻る