9月1日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美(代講)

今日はエメラルドガーネットも代講をさせていただきました。
早速バーレッスンから始めます。

いつもと違う先生で、いつもと違うコンビネーションでも

素早くコンビネーションを覚えましょう。

覚えていないとテクニックの練習にまでつながりません。

また、今日はバレエの用語についても少しお伝えしました。

ドゥバン(前に)やデリエール(後ろに)、エカルテ、アンファス、エファッセなどなど。

バレエの動き、ポジションにはすべて名前があります。動きだけでなく、用語も理解していきましょう。

4年生、5年生の皆さん、これからさらに複雑なパも練習していくことと思います。

初めての練習でできないのは当然ですが、

疑問点はなるべくその日のうちに解決するようにこころがけて下さいね。

今日は特にアッサンブレとジュッテの練習をしました。

アッサンブレはプリエの後は片足で踏み切り、両足でおりるジャンプ、

ジュッテはプリエの後は片足で踏切り、

もう方方の足におりるジャンプなど、はっきりした区別を理解しながら練習しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0161

ページの先頭に戻る