9月2日土曜パールクラス(2才,3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:中村有希子

今日も元気いっぱい土曜パールちゃんたちの楽しいレッスンです。

かんくんはレッスン前とっても楽しそうに走り回っているのですが

どうもストレッチが苦手なようですね。

いやだ~~~と言うので

今日は私の横で一緒にストレッチしました。

DSC_0165

意外と素直に一生懸命できました~~!

開脚から足をクルリンパと回すと皆さんがいつものように集まってきます。

お顔が近いとなんだかワクワクしますね。

DSC_0170

 

一人ひとりのびのびしたあとはみんなでつながってハイポーズ!!

DSC_0172

そして動物ステップ~~~!!

元気いっぱいですね!

DSC_0174

 

DSC_0176

きりんさんおさんぽ~~~~!!

DSC_0177

私の腕の中がゴールですよヽ(*´∀`)ノ

DSC_0179

DSC_0180

少し前まで、一人ひとりのステップですは、

まだ並ぶことや順番を待つことができないお子さんは座って見学していただいていましたが

今はお姉さんと一緒に頑張っています。

DSC_0182

時々座り込んだり、脱走することもありますが

そんな時は、叱らず見学をして頂きます。

でも、みんなと一緒に踊りたいのですぐに「ごめんなしゃい」と謝って列にもどってきます。

まだ小さいお年なので、頭ごなしにしかったりはしません。

でも根気よく(並ぶことや、待つことを)お子さんにわかる言葉で目を見て伝え、

ご自分からちゃんとしたいと思えるように導きます。

DSC_0183

 

DSC_0184

 

DSC_0186

小さいお子さんは、電車ごっこでつながって歩く練習をします。

DSC_0189

お姉さん達は手を腰に当てて、スキップでついていく練習です。

DSC_0192

スキップはまだ筋力が弱いので、なかなか難しいですが練習していきましょう

 

そしてお歌です!!

DSC_0193

 

今日はラララをひとりでうたえると手を挙げたお子さんに

発表していただきました。

DSC_0194

 

DSC_0196

 

DSC_0197

DSC_0198

 

お歌のあとは、ご本です。

DSC_0199

おいもさんを読んで、美味しくおいもを食べました~~

楽しいお話づくりでしたね。

DSC_0200

以前に比べておしゃべりがどんどん上手になっていきますね。

とっても可愛いパールちゃんの今ならではの言葉に癒されます。

 

ページの先頭に戻る