9月2日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:土肥靖子

 

発表会前はとっても緊張感があるレッスンで、表情もかたくみなさん一生懸命でしたが

大舞台を経験して、本当にひと周り大きくなりましたね~~

余裕でしっかりレッスン出来ています。

DSC_0003

DSC_0005

バーレッスンは短調なことの繰り返しで

小さいお子さんが楽しいと思えるものではありませんが

「疲れても笑顔でニッコリ頑張る」姿勢を感じます。

DSC_0006

 

DSC_0008

 

DSC_0012

 

センターではまず一緒に踊るお友達とハグ!

ちょっぴり照れくさいような、嬉しような~~~

相手のぬくもりを感じて、心をひとつにして踊りましょう。

DSC_0018

 

DSC_0020

パドブレと第一アラベスク!

基本の形を覚えましょう。

DSC_0021

スキップは猫のココちゃんとククちゃんにお手伝いしてもらい

まあるくしてみました。

DSC_0026

 

ピアノの音をよく聴いて音をとりましょう。

お歌を歌う綺麗な声で歌いましょう。

「森のくまさん」を歌いましたが、掛け合いで歌うには集中力が必要です。

リズムを撮り続け、遅れないように出られるといいですね。

DSC_0028

DSC_0032

お歌のあとはご本です。

今日は「おいもさんがね・・」を読みました。

DSC_0033

 

DSC_0034

お話づくりは本の流れから、おいも掘りに行くところからスタートです。

一緒に掘るのかと思いきや、みなさんがおいもさんになって

引っ張るとつながって出てきました~~~

DSC_0035

コロコロころがったり池に落ちたり・・

最後は焼き芋になって、いっただきま~す!

DSC_0037

バレエのレッスン中とは打って変わり

大騒ぎ、大笑いのお話づくりでした~!

ページの先頭に戻る