9月5日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美

今日は年少さんのお友達はみんなそろいましたね!

年長さんはうたちゃん一人でしたが、元気いっぱいで頑張っていました。
ストレッチは少しくらい痛いのはいいことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痛くてもにっこり笑顔で頑張ると上のクラスのお姉さんたちのよう柔らかくなれるので、頑張りましょうね。
今日久しぶりにバーレッスンをしたお友達も多かったですが、先生のお手本をよく見て、しっかり覚えましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特にバーレッスンでのお膝はまっすぐにのばせるように練習しましょうね。
センターでのパドプレの最後のポーズは先生のまねが上手にできるといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、シャッセは足を一本することを目指して練習しましょうね。
お歌の時間にはラララを歌いました。さすが皆さん大きな声で歌えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
お話づくりでは、読んだ絵本に沿って、みんなで一緒にワンピースを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな模様ワンピース着られて楽しかったですね。

ページの先頭に戻る