9月7日木曜パールクラス(2~3歳プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜パールクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:鷲野レナ

 

今日は5名でレッスン♬

私がさぁレッスン始めますよ!と言うと

さっと えまちゃんはしっかり1番ポジションで並んでいました!

 

最初にバレエのアームスの名前から言ってみましたよ。

みなさん、覚えたかな?

ストレッチもイヤイヤすることなく取り組めています。

もう少しお背中がピン!とすると良いですね。

DSC_0003 DSC_0008 DSC_0009 DSC_0011

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物ステップはりおちゃんのリクエストでタヌキさん(笑)

ポンポコリンのポンポン!とお腹をたたいてステップしました(笑)

DSC_0018 DSC_0019 DSC_0015

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロアはみなさん上手に並べていましたのでなんと4つ。

パドブレ・キック・ジャンプ・ケンケンをやりました。

お姉さん達はキックをつま先もお膝も伸ばしてやっています。

キリンさんみたいな長〜い脚でキックしましょう。

ケンケンはちょっとずつ練習ですね。

DSC_0023

 

 

 

 

 

 

歌は「ハチ」を。練習の時、かいじゅうさんのような声で歌っていたので

きれいな声で歌いましょうと伝えるとみなさんガラッと変えてきれいに歌えていました。

今日はお一人づつで発表もしましたよ!

みなさん、しっかり声も出ていて上手に歌えていましたね。

かれんちゃんは音程もバッチリでビックリ〜\(^o^)/

DSC_0028 DSC_0029 DSC_0030 DSC_0031

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見学会でみなさんにご披露できるよう少しづつ練習していきましょう。

 

お話創りは、畑に行ってお野菜を採りカレーを作りました。

美味しかったですね♬

DSC_0033 DSC_0036 DSC_0038

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る