9月21日木曜パールクラス(2~3歳プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜パールクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:鷲野レナ

 

 

今日はとても気持ちの良いすっきり爽やかな一日でしたね。

さて、今日はお休みさんも多く2名でのレッスンでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私とは発表会以来久しぶりにお会いしためいちゃん、

久しぶりだったからか周りの様子を伺いながらのレッスンでしたが

お着替えの時にはいつもよりテンションアップ!でケラケラと楽しそうに笑ってらっしゃいました(笑)

りおちゃん、ぐんぐん大きくなりますね〜。

毎週会う毎に背が伸びている気がします。

指示を理解し行動する力もつきましたね。

 

 

ストレッチは、ルビークラスでも、

やっているストレッチも含めてやりました。

 

動物ステップは、お二人のリクエストでなんとワニさんとヘビさん!

ヘビさんは床をクネクネと進みましたよ。

 

フロアではケンケン(スキップ)も練習しました。

片足でバランスをとりながらケンケンと二回飛ぶのはなかなか難しいですね。

練習していきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵本は「やさいさん」「わたしのワンピース」を読みました。

ワンピースの柄はお二人共好みがあるようで

一番のお気に入りは草の実模様とお星様模様、

水玉模様はそうでもないようで(笑)

 

お話創りは、動物園へ!

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0035

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと抱っこしていた白うさぎさんが逃げ出してしまい大騒ぎ。

りおちゃんがドアの向こう側から見つけてくださいました(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る