9月16日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり

土曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:土肥靖子

 

今日もみんなのルールの暗唱をして

バレエのご挨拶をしてレッスンを始めました。

 

このクラスのストレッチは、Aクラスのお着替えの関係がありまして

アシスタントの靖子先生にお願いしています。

元気に楽しくできましたね!

 

DSC_0091

バーレッスンでは、頭の上にスープの入ったお皿をおいているつもりで

まずプリエをしました。

するとみなさんお背中が伸びてとても綺麗なプリエになりましたね。

いつもそのようなプリエをしてくださいね。

DSC_0092

タンジュではお膝が曲がらないよう気をつけました。

DSC_0095

 

DSC_0098

お姉さん達は5番ポジションにも慣れてきましたね!

DSC_0105

アラベスクのポーズ。

立ち足もしっかり開いてください。

DSC_0106

腹筋背筋を鍛えましょうね~~!

DSC_0107

 

DSC_0108

ワルツステップの練習にも慣れてきましたね。

DSC_0111

 

DSC_0114

今日は指に綺麗な指輪をしているつもりで練習をしました~~!

すてき~~~!

DSC_0117

 

DSC_0121

ラストはスキップ電車です。スキップをするととっても楽しくなって

笑い声がいっぱい!!でもつま先も伸ばしましょうね!

DSC_0122

 

DSC_0123

 

DSC_0124

 

DSC_0127

お歌を歌いました。

耳をよく使って音を取りましょう

DSC_0131

 

お歌のあとはご本を読んで

そしてお話づくりをしました。

DSC_0133

 

今日も楽しいレッスンでしたね。

レッスンしながらいろいろなことを学びましたね!!

積み重ねていきましょう~~~

 

来週は祭日でお休みです。

ストレッチはおうちでしましょうね~~~

楽しいお休みをお過ごし下さい。

 

 

 

ページの先頭に戻る