9月22日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

撮影時のカメラの設定の関係か

写真が暗くてすみません。

 

今日はお二人お休みでしたが、体験レッスンのゆうかちゃんと、

振替のなこちゃんがいらっしゃいました。

DSC_0104

 

DSC_0106

バーレッスンは先日より順番を変えて

覚える練習をしています。

絶対に間違えない!!という強いお気持ちをもって

集中して覚えてくださいね。

DSC_0108

DSC_0112

腹筋を鍛えて体を真っ直ぐにキープできるようにしましょう。

つま先も伸ばす意識をもっと強く持ちましょう。

DSC_0114

 

センターはまずアダジオからです。

DSC_0121

手も足も

もっと綺麗なポジションに入れるよう、常に意識してください。

DSC_0125

 

DSC_0127

 

 

DSC_0133

アレグロ(小さいジャンプ)

のつま先はもっと綺麗に伸ばしましょう。

足の裏と指を使って、床を強く蹴ることが大事です。

姿勢も反らないよう、腹筋をしめて

肩は絶対に上げてはいけません。

DSC_0135

 

DSC_0137

ピケパッセの練習をしました。

3年生はターンをします。

発表会の時もたくさん練習しましたが

もっと綺麗に正確に回れるようたくさん練習しましょう。

DSC_0146

2年生はまず軸足をしっかり伸ばして、綺麗なパッセをしましょう。

DSC_0147

一年生の軸足はまだふにゃふにゃです。

おうちでもストレッチをする時にしっかりお膝を伸ばすよう頑張って

膝裏の力をつけましょう!!

DSC_0148

 

今日はレッスン中にボ~~~ッとしないよう何度も注意しました。

先のことを考えて準備したり、周りを見て小さいお友達の助けになったり

常に頭を回転させていてください!!

バレエのお稽古中は、心も体も頭もフル回転!!ですよ~~!

 

ページの先頭に戻る